新人弁護士入所のお知らせ
2025年4月1日

このたび当事務所は、2025年3月に司法修習を修了した大塚 友博弁護士および盧 麓弁護士の2名の新人弁護士を迎えました。
両弁護士ともに誠実にかつ熱意をもって職務に励む所存でございますので、皆様のご指導ご厚情を賜わりますようお願い申し上げます。
当事務所もこれを機会に一層精進を重ねる所存でありますので、何とぞ倍旧のご支援ご厚誼のほど重ねてお願い申し上げます。
弁護士 大塚 友博(77期)
この度、和田倉門法律事務所に入所しました、大塚友博と申します。
私は、大学卒業後、裁判所職員として勤務しておりました。その際、依頼者に寄り添いながら紛争を解決していく弁護士の姿を目の当たりにしたことで、弁護士という職業の社会的意義について実感するとともに、次第に自身も弁護士として働くことを志すようになりました。
これから事務所で勤務する中で、お客様に寄り添い、最善のサービスが提供できるよう努力して参る所存ですので、何卒よろしくお願い致します。
<略 歴>
2019年 早稲田大学法学部 卒業
2019年 東京地方裁判所 裁判所事務官
2021年 宇都宮地方裁判所 裁判所書記官
2024年 宇都宮地方裁判所 退職
2025年 弁護士登録
2025年 和田倉門法律事務所 入所
弁護士 盧 麓(77期)
この度、司法修習を終え、弁護士としての第一歩を踏み出しました。
私は旅に出ることが好きで、十カ国以上を旅したことがあります。特に日本と中国は何度も行き来し、人々との交流を通じて、文化や法律、社会の違いを実感すると共に、日中の架け橋となれる弁護士として活動したいという決意を固めました。
これから、和田倉門法律事務所にて、日中のビジネスや文化交流を支える弁護士となるべく日々研鑽を積んで参ります。そして、誠実にお客様に寄り添い、最適な解決策を提供できるよう尽力いたします。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
<略 歴>
2020年 早稲田大学 法学部 卒業
2023年 慶應義塾大学法科大学院 修了
2025年 弁護士登録
2025年 和田倉門法律事務所 入所