顧客に訴えられないための心得 …連載
2016年11月25日
内田久美子弁護士が、税理士新聞(エヌピー通信社・週刊)に、税理士向けの記事、「顧客に訴えられないための心得」を連載しました(全5回)。
実際に訴訟代理人として関与した税理士賠償責任訴訟の事例をベースに、関連する他の事件の判例を交えて、税理士の先生方に役立ちそうな情報を紹介しています。
こちらで全文をご覧いただけますのでご参照ください。
第1回 相続税申告の土地評価方法で争い 税理士新聞第1528号(2016年8月5日号)掲載
第2回 所得状況の聞き取り義務でトラブル 税理士新聞第1531号(2016年9月5日号)掲載
第3回 顧問先社員の横領の調査義務を問われるのか 税理士新聞第1534号(2016年10月5日号)掲載
第4回 課税事業者選択届出の説明義務はあるのか 税理士新聞第1537号(2016年11月5日号)掲載
第5回 税理士と顧客双方の落ち度が認定された事例 税理士新聞第1540号(2016年12月5日号)掲載